ブログトップ

moonshiny…月の光のような

tukikoi.exblog.jp

こころ 感じるままに…                         よろしければ おつきあい くださいませ

今夜は美しいお月様(o^^o)
買い物帰り 大好きな曲を聴きながら 空を見上げつつ 帰宅しました
やはり お月様は良いなぁ
私は お日さまの光より 月の光が好きです
優しいけれど どこかに凛とした強さも そっと持つ…
最近 小さな草花に 心惹かれることが増えました
ずっと昔 写真を始めた頃のように…
たんぽぽ なずな 母子草 菫に 露草…
豪華な薔薇や園芸種の花達も もちろん大好きだけど その花々の脇にそっと佇む 静かな姿
少しずつ 写し撮っていけたら いいなぁ
b0162937_20563972.jpg


しずく╰(*´︶`*)╯


[PR]
by koitukiusagi | 2017-06-02 20:44 | 春の花
本当に長い時がたちました…m(._.)m
変わらないのは 写真を続けている事位かも知れません
また 少しずつ 写真をアップして行きます
お目に留まったら 幸せです
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



b0162937_11155886.jpg
b0162937_11155957.jpg
b0162937_11155955.jpg


b0162937_11160033.jpg


[PR]
by koitukiusagi | 2017-05-29 11:04 | 春の花
 京都 御苑の春を お届けします (◕‿◕❀)

 梅はそろそろ盛りを過ぎ 桃の花が花開こうとしています
 小さな菫やモクレンのつぼみも すっかり春気分です (‿_‿❀)

  
b0162937_16835.jpg
b0162937_174388.jpg
b0162937_195719.jpg
b0162937_1114472.jpg
b0162937_1204665.jpg

[PR]
by koitukiusagi | 2010-03-11 01:22 | 春の花
   関西写真くらぶ 写真展「瞬」  
 おかげさまで 無事 10日に最終日を迎え 搬出して来ました

  いつも 撮影会でお世話になってる方々 ネット友…  たくさんの方に見に来ていただいて 感謝 うれしい気持ちで いっぱいです
 本当に ありがとうございました =*^-^*=

  今回 グループ展参加は 初体験でしたので 何も分からず 気軽な気持ちで参加を決めたのですが 思っていたよりも 大変なこともあり 苦労しました^^;
  でも 色々な方の力添えで 何とか形になり 無事 一週間 展示させて頂きました

 来年も 参加できるよう また 一年間 撮影を楽しんで行きたいと 思っています
 これからも よろしくお願いします

     ・。+☆・+☆*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;
       
      心の中で…        
   in one’s heart
                                                              
b0162937_0583383.jpg
b0162937_059076.jpg
b0162937_0592246.jpg
b0162937_0594282.jpg
b0162937_10555.jpg
b0162937_102543.jpg

                                        つきしずく
[PR]
by koitukiusagi | 2009-10-11 01:20 | つれづれに
 今日は 淀屋橋で 写真展の記念セミナーが ありました
今回は いつものセミナーとちがって 一般の方も たくさん見えて 色々な方々の写真を見ることが出来てとても 良かったです(*^_^*)
 先生の新しい写真も スライドで見せていただいて… また また 深い溜息をついてきました^^;
    やっぱり 美しいって 良いなぁ (*u_u)

  その後 会員の打ち上げがあり とても楽しい時間を過ごして来ました
 
  写真展は まだ 24日まで あります
   私は 23日 24日の午後 会場に居る予定です (*^。^*)

 では 紫陽花の続きを 見てくださいませ

 
b0162937_0395571.jpg
b0162937_0411330.jpg
b0162937_0421060.jpg
b0162937_0424126.jpg
b0162937_043741.jpg
b0162937_044746.jpg
b0162937_0445246.jpg
b0162937_0454538.jpg


 
[PR]
by koitukiusagi | 2009-06-22 00:47
b0162937_0595987.jpg
  久しぶりのアップになりました 
梅雨入りしましたが 以前の梅雨のイメージは 全くありませんね
 
 しとしと と 静かに降り続く雨…  
   紫陽花の葉っぱにはかたつむり… 子供の赤い傘と 黄色い長靴 

 そして もういい加減 雨に飽きてきた頃 すごい夕立ちと雷がなり そんな日が数日続いたと思うと 突然からりと晴れて 夏の日差しに…

      ひまわりと 朝顔 そして 夾竹桃の赤い花…

  最近 なんだか ちょっと淋しいような気がします (*u_u)

 と 言う訳で 紫陽花を アップします^^;
京都 鷹が峰にある しょうざんの庭の紫陽花と 藤森神社の紫陽花です
 しょうざんでは 結構な雨の中 傘をさしながら  そして 藤森神社では 撮影の帰り道 急な土砂降りと雷に会いました 

まずは しょうざんの紫陽花から… 
 
                   5DmarkⅡ 90ミリマクロ 手持ち撮影です
                     クリックすると 大きくなります

b0162937_103383.jpg
b0162937_105292.jpg
b0162937_112588.jpg
b0162937_115996.jpg

[PR]
by koitukiusagi | 2009-06-20 01:11 | 夏の花
私が2年間所属してる 江口慎一先生のEPOでの写真展が やっと大阪に回って来ます(*^^)v
 

       「光の森」 Briliannto Season
                  江口慎一写真楽園作品展
       


               大阪梅田 キヤノンギャラリー

               6月18日~24日(水) 

               10:00~18:00  日祝日 休館

               最終日は 16:00まで



 私の写真は たいしたことはありませんが 先生をはじめ 先輩方の写真は 本当に素晴らしいです (*^_^*)

 お時間のあるかた ぜひご覧くださいませ
    
     この後 札幌 名古屋と 続き 写真展は 終わります



    ・。+☆・。+☆*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+**+:;;☆;;:+*



  その会期中 21日に淀屋橋で 江口先生の特別セミナーがあります



 「江口 慎一 フォトセミナ―」
          
   
      6月21日(日)  午後1:00~5:00(開場0:30)

  TKP大阪淀屋橋ビジネスセンター 
         大阪中之島ビルB1F (旧ニチメンビル)

  

・。+☆・+☆*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*+:;;☆;;:+*


  お知らせだけで すみません 
[PR]
by koitukiusagi | 2009-05-23 13:37 | つれづれに
  桜が 終わったと思ったら つぎつぎいろんな花が 開花して…
撮影がとても 追いつきません ^^;
 
  先日 KPC(関西写真くらぶ)での撮影会で 万博公園のチューリップフェスタに行ってきました
まるで 夏のような日差しの下 影でまくり 汗 流しまくりwwww^^;で 写して来ました
  もう ポピーも開花してました

 そのあと 植物園でも ほんの少し写して来ましたので 会わせて アップします(*^_^*)

 
b0162937_15671.jpg
b0162937_161976.jpg
b0162937_173234.jpg
b0162937_1181634.jpg
b0162937_1183236.jpg
b0162937_119467.jpg

[PR]
by koitukiusagi | 2009-04-29 01:21 | 春の花
  今年の春も たくさんの桜を見ることが出来ました 
あと 何回 この瞳で見ることが出来るのかなぁ と ちょっと 思ったりして…ね^^;

 で 同時に 写真もたくさん撮りました 
ほとんど 無駄打ち状態ですが 私なりに 少しはお気に入りのものもあったりして…

 もう 季節はずれですが もう一回だけ アップさせてくださいね ♪(*´▽`*)ノ゛

 
b0162937_14255819.jpg
b0162937_15254128.jpg
b0162937_15285693.jpg
b0162937_15293121.jpg
b0162937_15295442.jpg
b0162937_15303419.jpg
b0162937_15363546.jpg

[PR]
by koitukiusagi | 2009-04-25 15:33 | さくら
 今年の桜も いよいよ終わりですね 
今年も たくさんの桜を 見ることが出来ました  
 13日の EPO御苑の撮影会 では 思いもかけず 美しい可憐な桜を撮影出来て とてもうれしかったです(*^^)v
まぁ 写真の出来不出来は 別にして… エへ^m^

  桜の新しい出発と共に 今年も また一年 (@^^)/p[【◎】]  を がんばります ^^;

 そんな訳で 桜写真アップ しばらく続きますが よろしくお願いします

今日の桜は 3月 22日 小雨の京都御苑の桜です
                                              (*^_^*)つき


b0162937_12201192.jpg


b0162937_12212434.jpg


b0162937_12265231.jpg


b0162937_12273189.jpg


b0162937_12301399.jpg


b0162937_12303026.jpg

[PR]
by koitukiusagi | 2009-04-16 12:35 | さくら