ブログトップ

moonshiny…月の光のような

tukikoi.exblog.jp

こころ 感じるままに…                         よろしければ おつきあい くださいませ

カテゴリ:未分類( 9 )

b0162937_09273221.jpg

蓼科 女神湖 とっても爽やかな良い天気です(o^^o)
これから バラクライングリッシュガーデンへ向かいます╰(*´︶`*)╯💗
[PR]
by koitukiusagi | 2017-07-12 09:24

ぽつ〜ん ぱつ〜ん ぽっつん…
って 呼ばれた気がして
そっと のぞいてみました
木立の間から 見えたのは 小さな小さな池
雨でも無いのに 水滴が
小さな小さな水滴が
翠の中に吸い込まれるように 落ちていたのでした

翠色の水面には 生まれては消える
美しい水の輪
b0162937_22133582.jpg



写しとめるには 未熟すぎた
私の写真には 勿体ない 美しさでした


いいねを下さった方々
本当にありがとうございます
Tuki🌙


[PR]
by koitukiusagi | 2017-07-03 21:59
梅雨らしいお天気が続いていますね
今も外は 雨音…
無くてはならない 雨 ですが
やはり心は つい⤵️向きに…
明日は都議選 一票 投じて来ます

b0162937_02071058.jpg



こんな可愛い紫陽花も たまには良いもの…
心の奥深くどこかに まだしまって ありそうな
そんな気持ちになるのも
この雨音の せいかしら…

いつも いいねを ありがとうございます
つき🌙


[PR]
by koitukiusagi | 2017-07-02 01:53
今日は あちらこちらで雨足が強まり 梅雨後半のようなお天気でしたね☔️

b0162937_20470206.jpg


こんな雨の夜
一人 Jazradioを聴きながら
翠に染まる 夢を見る
爽やかな 風と
懐かしい顔を 想い出しながら

by つき


[PR]
by koitukiusagi | 2017-06-21 20:31

梅雨入りした途端 毎日暑い東京☀️
ここ数年 恒例といった感もありますが 色づき始めた紫陽花にとっては 雨恋し ですね(o^^o)

b0162937_12531442.jpg



梅雨入りて
君を待ちつつ
七変化
あれやこれやと
衣 染めつつ

しずく(*^^*)


[PR]
by koitukiusagi | 2017-06-12 11:48
先月末 急にスマホが壊れて 使えなくなりました(@_@)
パソコンは数年前からMacに替えてあったので 次に携帯を変えるなら iphonでと思っていましたが あまりにも急で 本当に焦りました
iphonを手にしたのは良いのですが 設定やらiCloudやら…
もう 頭の中はパニック(笑)
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
と言うわけで ギンザアップルに通学❗️
今週はじめに 1時間単位のセミナー? を 3単位^_^
そして 今日はお昼から90分で 写真の勉強www 参加者それぞれが 覚えたい事 知りたい事を予め決めておいて 時間内に仕事を進めると言う形のセッションでした
私の課題は「iphon iPad上で 写真を編集して 文字をのせて ブログ等にアップする」と言うもの
最初は どうなる事やら…でしたが 終わる頃には新しいアプリも覚えて(うろ覚えです)何とか 文字入れも出来るようになりました
と 言う訳で 今日は 練習の成果をアップします
硬い頭で 苦労してます(o^^o)

b0162937_22575845.jpg


透明の文字 分かるでしょうか? 練習あるのみ ですね
しずく╰(*´︶`*)╯

[PR]
by koitukiusagi | 2017-06-09 22:15
今日は朝から 娘に誘われて 六本木の国立新美術館での「ミュシャ展」を 見て来ました
10時前に着いたのですが すでにすごい行列が 出来ていて 60分待ちとの事
でもチケットはもう購入済みだし スラヴ叙事詩は どうしても見たい
と言う事で すでにお日様ギラギラの中 外で並び始めました
グルグル回ってやっと建物の中に それからも グルグルグルグル…
結局90分 並び 疲れ果てて中へ
でも 中に入った途端 そんな事も忘れ 夢中になりました
大きな大きなキャンバスに描かれたミュシャの絵が 何枚も 何枚もありました
ミュシャはアールヌーボー期のリトグラフ作品が有名ですし ガレのガラスなどと共に 私もそちらのイメージが強くありました
でも 今回「スラヴ叙事詩」を見て 違う一面がある事を知りました
ここでは詳しいことは割きます が よろしかったら 「ミュシャ展」で検索して見て下さいませ
一部屋だけ 撮影OKでしたので 携帯で 写して来ました
b0162937_00081078.jpg

帰り道 久々にデパートの屋上へ
屋上に素敵な庭園が出来ていて びっくりしました
モネの庭のミニチュア版のようで 花も美しく 疲れも癒されました(*^^*)
b0162937_00081154.jpg

b0162937_00081124.jpg

b0162937_00081215.jpg

今度は 一眼にマクロレンズをつけて 撮影しようと思いました
ではでは お休みなさい
╰(*´︶`*)╯♡つき










[PR]
by koitukiusagi | 2017-06-03 22:44
  
  写真展に 足を運んで下さった方々 本当に ありがとうございました

 今年も「関西写真くらぶ」の写真展に 無事出品することができました
長く 活動を休んでいたにも拘わらず 快く迎えてくれた方々に 本当に感謝でした
 
 「関西写真くらぶ」は 今年10年目 写真展も今年で9回目を迎え 改めて 本当に良いくらぶだなぁと 感じました
 肩の凝らない みんな優しいゆったりしたくらぶ‥‥
これが 私の持っている印象です
 もし 私が東京へ行っても たまには撮影会にもおいでねと 言ってもらい 嬉しい限りです
 なんとか この繋がりを繋げて行きたいと 思っています

  というわけで 今回の写真を アップさせていただきますね
 今回は 前回派手な感があったので 地味目で‥(私になりには‥w)
  大きさはA3と大きくし 2枚で 春と秋を表現して お歌なども付けさせていただきました(恥ずかしい~w)

 
b0162937_16101494.jpg



      春形見
       時季の流れに
            ふうわりと

       微笑みかえす
            うす紅に


b0162937_16113285.jpg



     艶めきて
       愁思 雨ごと
           深まりつ

       こころの在り処は
           そっと 話さず


  こんな感じで 2枚並べて 下にお歌を置いて 飾らせていただきました
  どうか 来年も 参加できますように‥  
                              つき
 
[PR]
by koitukiusagi | 2010-10-28 16:13
 今日は 淀屋橋で 写真展の記念セミナーが ありました
今回は いつものセミナーとちがって 一般の方も たくさん見えて 色々な方々の写真を見ることが出来てとても 良かったです(*^_^*)
 先生の新しい写真も スライドで見せていただいて… また また 深い溜息をついてきました^^;
    やっぱり 美しいって 良いなぁ (*u_u)

  その後 会員の打ち上げがあり とても楽しい時間を過ごして来ました
 
  写真展は まだ 24日まで あります
   私は 23日 24日の午後 会場に居る予定です (*^。^*)

 では 紫陽花の続きを 見てくださいませ

 
b0162937_0395571.jpg
b0162937_0411330.jpg
b0162937_0421060.jpg
b0162937_0424126.jpg
b0162937_043741.jpg
b0162937_044746.jpg
b0162937_0445246.jpg
b0162937_0454538.jpg


 
[PR]
by koitukiusagi | 2009-06-22 00:47